2010年7月5日月曜日

MacPro

「電源ランプが点滅して起動しない」
「アップルマーク、ギア回転から進まず
起動しない」
「起動後、しばらくすると再起動状態になる」
「起動してもフリーズしたり、
カーネルパニック(再起動を促すメッセージ)」
などなど

購入後1年半あたりから似た症状が出始め
(保証期間が過ぎている)有償修理。
修理後3ヶ月は無償期間だが、それを過ぎた
6ヶ月後からまたまた症状が出始めた。

OSインストールし直しや
PRAMクリア、SMCなど初期化プログラムを
実施しては凌いできたが
このところ症状が頻発。

アップルサポートに連絡すると、
ハード故障としか考えられないため
有償修理になるとの判断。
この期に及んでまた有償修理では昨今のPC価格からしても無茶な話。
詳細な状況推移を伝えて説明した結果、無償修理対応を決断してくれた。
修理結果はロジックボード交換!(技術的な故障理由は分からないもののそれなりに納得)
かれこれ25年に及ぶMacとのお付き合い。
サポート体制としてはまずまず満足できるレベルかと思われます。

0 件のコメント:

コメントを投稿